高津川の天然あゆ・天然川ガニ・鮎加工品販売

ダムのない清流高津川。香り高い生あゆ、活〆あゆ、焼きあゆ、うるか、あゆの甘露煮、8月1日からは川ガニの販売を準備しております。
お土産、ご贈答にご利用ください。
ご注文は総合販売所で受付けております。盆前は混み合いますので、早めにご注文を願います。

大口注文業者向け
天然あゆ販売 天然川ガニ販売
天然ウナギ販売 あゆ加工品販売

高津川の天然鮎が美味しい理由

高津川では近年島根のあゆづくりとして、高津川地場産種苗での放流に取組んできました。
平成22年についに100%高津川地場産の稚あゆ放流を達成しました。
あゆは秋に孵化して流れに乗って海に出ます。海ではプランクトンなどを食べ成長し、翌年5cm~10cm程度に成長したあゆが3月~5月頃にかけてに多く川に遡上してきます。
川では石についた苔を食べて成長します。高津川は一級河川では唯一ダムが無く、豊かな森林からの清流が保たれるので良質な苔が育ち、その苔を食べてあゆは美味しく育ちます。

ご注文方法

■商品ご注文方法【電話注文の場合】

お電話でご注文いただく場合は、9時~17時の営業時間内にお願いいたします。
また、お盆期間は注文が多くなりますので、贈り物としてお遣いの場合はお早めにご注文ください。

■商品ご注文方法【FAX注文の場合】

お客様の住所・氏名・電話番号(連絡がとれる番号)、商品名、数量を読みやすい字で記入して下さい。

 

生鮎・活き鮎は鮮度が命の商品となっております。確実にお受け取りいただける日時指定をして 発送させていただきますので、ご連絡の取れるお電話番号の記入をしてください。

FAX注文用紙

 

■商品ご注文方法【料亭や旅館の仕入れとしてご利用の場合】

天然あゆのため漁獲量によっては発送できないことや大きさをご希望通りにできないことがあります。冷凍あゆなら在庫量が十分な時はご希望の量・大きさで発送できます。

活き鮎・生鮎をご希望の場合、3日~1週間前までにご注文・お問い合わせください。
上記電話番号、またはFAXにてお問い合わせください。

併せてこちらもご覧ください。

「大口注文希望のかたへ」

 

■支払方法

郵便振替の後払い・代引きの2種類から選択していただけます。
FAXでご注文の場合は、注文書にお支払方法の選択項目がありますので、ご希望のお支払方法にチェックをしてください。お電話でご注文の場合には、注文時に確認させていただきます。

 

 

▼郵便振替の場合

発送した商品と一緒に、振替用紙を同封いたしますので、商品到着後1週間以内にお支払い下さい。

 

▼代引きの場合

商品をお受け取りの際に運送会社(ヤマト運輸)にお支払い下さい。

 

▼ご贈答の場合

贈答としてお遣いいただく場合は、商品発送後にご依頼主様に請求書(郵便振替用紙付)をお送りしますので、到着後1週間以内にお支払い下さい。

 

■配送方法 

通常はヤマト運輸でお届け致します。

■送料に関して

ご注文される商品の種類・量によって、箱の大きさが変わりますので、送料が変わる場合があります。各商品ページにそれぞれの送料を記載していますので、目安としてご確認ください。また、送料の他に別途、容器代が必要になります。容器代は各商品ページに記載された料金表に( )で表示してありますので、目安にしてください。

なお、沖縄、東北、北海道は配送に2日間掛かるため、生あゆ・活〆あゆに関しましてはお届け時の商品状態が悪くなる可能性があります。誠に申し訳ございませんが、鮮度が命の天然あゆを扱っているため、安全性を考慮し、生あゆ・活〆あゆのご注文を受け付けておりません。冷凍あゆの場合は発送が可能ですので、冷凍あゆをご注文いただきますよう、お願いいたします。

ご注文・お問い合わせは下記までお願いします。

 

TEL 0856-25-2911

FAX 0856-25-2973

また、下の「FAX注文用紙」ボタンをクリックしてFAX用紙を印刷して注文してくださっても結構です。

FAX注文用紙
このページのTOPへ