天然川ガニ(モクズガニ)

中国山地を水源に日本海にそそぐ高津川は国土交通省の一級河川水質調査で平成19、20年度、そして22~25年の4年連続1位を受賞しました。高津川及び高津川水系は全国でも珍しくダムのない川で、一年を通してきれいな水が流れています。ここの川は全国有数の天然鮎と川ガニの産地として知られています。天然あゆは6月頃から、天然川ガニ(モクズガニ)は8月から食べることができます。
天然の生アユと活川ガニ食べられるのはほんの短い間だけ!!
新鮮なカニと天然あゆをお届けします。

高津川天然 川ガニ(モクズガニ)

天然川ガニ(モクズガニ)
天然川ガニ(モクズガニ)

予約受付中です

漁期10月10日までです。

 

基本的に氷締めでの発送となります。

直売価格(漁獲量により変動します)

メス 2,000円 /kg

オス 1,000円 /kg 

 容器・送料別途頂戴いたします。

 

発送方法は、宅急便になります。不明な点はお気軽にお問い合わせ下さい。 

調理例 茹でカニ
調理例 茹でカニ

ご注文前の注意事項

誠に申し訳ございませんが、配送に2日掛かる東北、北海道、沖縄は、ご注文いただくことができません。(活きガニの場合)

新鮮なモクズガニを食べていただくための止むを負えない措置ですので、ご理解くださいませ。

※氷締めでの発送

発送前にカニを氷水で締めて、砕氷を入れた容器で発送します。到着した時には死んでいますが、調理直前まで冷蔵しておけば問題なくお召し上がり頂けます。必ず到着当日にお召し上がり、または調理して下さい。

 

ご注文方法

■商品ご注文方法【電話注文の場合】

お電話でご注文いただく場合は、9時~17時の営業時間内にお願いいたします。
また、お盆期間は注文が多くなりますので、贈り物としてお遣いの場合はお早めにご注文ください。

■商品ご注文方法【FAX注文の場合】

お客様の住所・氏名・電話番号(連絡がとれる番号)、商品名、数量を読みやすい字で記入して下さい。

 

FAXでご注文いただく場合、下記の「FAX注文用紙」ボタンをクリックしてFAX用紙を印刷し、ご注文ください。

 

FAX注文用紙

■支払方法

郵便振替の後払い・代引きの2種類から選択していただけます。
FAXでご注文の場合は、注文書にお支払方法の選択項目がありますので、ご希望のお支払方法にチェックをしてください。お電話でご注文の場合には、注文時 に確認させていただきます。

 

 

▼郵便振替の場合

発送した商品と一緒に、振替用紙を同封いたしますので、商品到着後1週間以内にお支払い下さい。

 

▼代引きの場合

商品をお受け取りの際に運送会社(ヤマト運輸)にお支払い下さい。

 

▼ご贈答の場合

贈答としてお遣いいただく場合は、商品発送後にご依頼主様に請求書(郵便振替用紙付)をお送りしますので、到着後1週間以内にお支払い下さい。

 

 

このページの先頭へ

■配送方法 

基本的にはヤマト運輸となります。

■送料に関して

ご注文量によって、箱の大きさが変わりますので、送料が変わる場合があります。以下、4kgまでのご注文時の送料を記載します。また、送料の他に別途容器代が必要になります。容器代は( )内に記載してありますので、目安にしてください。

●活モクズガニ 平成29年10月より料金改定となります

匹数はその日のサイズで異なりますが目安としてメスで10匹前後、オスで7匹前後になります。(±2匹程度)

                         クール料金となります

発送地区

中国・関西・九

州・四国

北陸(富山・石

川・福井)・中部

関東・信越
(長野・新潟)

沖縄・東北・北

道は基本的

に発送不可です。

(2日掛るため)

1.5キロまで

 

1,340(260)

1,450(260) 1,560(260) -

1.5~4キロまで

1,690(410) 1,790(410) 1,900(410) -

 

●活モクズガニ

匹数はその日のサイズで異なりますが目安としてメスで10匹前後、オスで7匹前後になります。(±2匹程度)

平成27年6月より平成29年9月まで  ※クール料金となります

発送地区 中国・関西・九州

四国・北陸(富

山・石川・福井)・中部

関東・信越
(長野・新潟)

沖縄・東北・北

海道は基本的

に発送不可です。(2日掛るため)

1.5キロまで 1,190(260)

1,300

(260)

1,410(260) -

1.5~4キロまで

1,520(410)

1,630

(410)

1,740(410) -

 

※上記、送料の表にある金額は、クール便の料金となります。

※送料の他に容器代が必要になります。( )内の金額は容器代となります。

※4キロを超えると2ケースになるので、それぞれ容器代、送料がかかります。

(4キロを超えるご注文の場合は一度お問い合わせください。) 

ご注文・お問い合わせは下記までお願いします。

 

TEL 0856-25-2911

FAX 0856-25-2973

FAXでご注文いただく場合、下記の「FAX注文用紙」ボタンをクリックしてFAX用紙を印刷し、ご注文ください。

FAX注文用紙
このページの先頭へ

カニの茹で方

注意:カニは常温で放置しないで下さい!!

 

※氷締めで発送しますので、冷蔵庫で調理する直前まで保管してください。(到着日当時にお召し上がり(調理して)下さい。)

カニを塩水を張った鍋に入れ、沸騰してからさらに約15分茹でます。好みに応じて、醤油を入れて茹でても構いません。

川ガニ

バケツなどでカニを2、3度水を換えながら洗います。(ネットごとだと洗い易い)

川ガニ

カニが浸るまで水を入れ、適量の塩を入れます。塩加減は水1Lに対して約15g。しっかり塩味が付くほうがお好みなら20~25g程度入れます。
また、醤油を少々入れると風味と色合いが良くなります。

川ガニ

火にかけて沸騰したら15分~20分ほど茹でます。お湯にカニを入れてゆでると足が取れるので、必ず水からゆでてください。ただし水から茹でても多少足がとれる事があります。

 

川ガニ

お湯から出して、熱いうちにお召上がり下さい。好みにより三杯酢、ポン酢などで召し上り下さい。
:エラの部分は食べないようにして下さい。(甲羅をはがしたら胴体の左右から複数ついています)

このページの先頭へ

カニの美味しい食べ方

川ガニ

 

 

 ①最初に腹側をはずします。

川ガニ

 

 

 ②甲羅はお尻側から簡単にはずせます。

川ガニ

 

 

 ③エラは取り除いてください。

    (赤丸部分)

川ガニ

 

 

 ④オスは爪の中に身がたっぷり

川ガニ

 

 

 ⑤この濃厚なカニみそが美味!!

このページの先頭へ